2005年11月09日

うんめいのおむらいす

11.jpg

結華さんは、めーめーさんに「おいしいオムライスを作れなければ即刻クビ」
と言いました
「よーし、おいしいの作ろっと」
普通なら緊張するのでしょうが、恐ろしいほど前向きなめーめーさんは卵をたくさん持って、張り切って作り始めました

「人間は好きな文字をオムライスに書くんだもん!きっと、そうすれば喜んでもらえる!雇ってもらえるもん!!」

・・・何か間違っています
posted by 駿河 岬 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

羊の生態

10.jpg
結華さんは、倒れそうになる己を奮い立たせ、もう一度めーめーさんを見ました
推定値:縦75センチ・横45センチ・体重そこそこ
自分より身長が高く、それこそ大学への送り迎えをしてくれるような執事を求めている結華さんの理想には到底無理な体型でした
「…頭が」

結華さんは、めーめーさんを試すことにしました

「オムライス作れる?」
posted by 駿河 岬 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

対面

9.jpg
結華さんは、あまりにも玄関が騒がしいので玄関を開けました
すると、そこにはモコモコの羊が一匹・・・
「あの、あの…」
「どうしたの?」
「あの、ここでひつじを募集しているって…」
「ええ、確かに執事は募集してるわ。でも、あなたは羊でしょ?」
結華さんは、羊が喋っている事に対して倒れそうになりましたが何とか形勢を立て直します
しかし、めーめーさんは結華さんにトドメを刺しました
「なら、ここで雇ってください!!私、ひつじです!!」
「はぁ〜!?」

運命の出会いは絶叫で始まったようです
posted by 駿河 岬 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

到着

8.jpg
出発7日目
めーめーさんがとうとうお屋敷に着きました
しかし、めーめーさんには乗り越えなければならない壁がありました
それは目の前にあるインターホン
明らかにめーめーさんよりも高い位置にあります
posted by 駿河 岬 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

待つ身は辛いよ

7.jpg

「今日で5日目よ」
結華さんは農場で同級生に言いました
彼女は、某農学部で畜産学科(品種改良専攻)に通う女子大生
「待ってあげなさいよ。お嬢さん一人のお屋敷に仕えるには、それ相当の決心が要るのよ」
「そうかな」
「執事じゃなくって、羊が来たりして」
同級生は言います
「まさか、羊は柵の中で十分よ」

そのまさかが現実になるのです
数日後に
posted by 駿河 岬 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

これがめーめーさんのご主人様

6.jpg

「・・・っかしいなぁ、あれから4日も経ってるのに」
大きなお屋敷の中で、スケジュール帳を見ながらボヤいている女の人がいました
「執事がくるって言うから、待ってるのにどうして来ないんだろー…」
そうです、この人がめーめーさんを待っているある種太っ腹な「参前 結華(さんぜん きっか)」さん

でも、待ち人(羊)はまだまだ目的地へとたどり着くことはありませんでした
posted by 駿河 岬 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

べんきょう

5.jpg
めーめーさんは、本屋で立ち読みを始めました
「お仕事の予習しとかないと・・・」
その心意気は、ひつじとしては立派でした
しかし
「へー・・・オムライスを出すときはご主人様の好きな言葉を目の前で書かないとだめなのかー…コーヒーにも文字を入れないとだめなのかー・・・最近のメイドさんは大変なんだなぁ」
読んでいる本が若干違うことに、めーめーさんはまだ気がついていませんでした・・・
posted by 駿河 岬 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

よりみち

4.jpg
めーめーさんは、本屋の前を通りかかりました
「そうだ、お仕事する前にお勉強しなきゃ」
めーめーさんは迷わず本屋へ寄り道を…
もう出発して2日が経っています
posted by 駿河 岬 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

最大加速時速7キロ

3.jpg
めーめーさんはさっそくカバンに乗り、移動を始めました
「雇い主は大きなお屋敷・・・と」
ごろごろと台車が音を立てて進んでいきます
ですが
めーめーさんと荷物は最大加速時速7キロという、同じ哺乳類にして最大時速60キロを誇るサラブレッドよりも遥かに遅い速度で進んでいきました
いかんせん、ここはド田舎目的地の大きなお屋敷まで距離にして150キロあるのに、めーめーさんはいつになったら着くのでしょうか・・・
posted by 駿河 岬 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

にづくり

2.jpg
めーめーさんは、早速荷物を詰めました
「とりあえず、このくらいで・・・」
小さなかばんの中には、大きな夢がたくさん詰まっていました
ですが
「よかった、ひつじを雇ってくれる人がいるなんて・・・」
このとき、めーめーさんはすさまじい勘違いをしていました
そうです
確かに、雇い主は「ひつじ」を必要としていると、めーめーさんは聞きました

それが「執事」と書くとは思ってもいなかったのです
posted by 駿河 岬 at 21:38| Comment(13) | TrackBack(0) | めーめーさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

